今週のスタートは、朝から洗濯機の修理です。




昭和の時代から有るタイプの2層式洗濯機IMG_1796


弊社では、作業用の手袋、軍手を洗うのに大活躍しています。




ところが、ちょっと様子が?






IMG_1795


切り替えレバーを洗い/すすぎにしても洗濯槽に水が溜まらず排水ホースからチョロチョロと流れてます?



切り替えて排水にすればちゃんと流れるのですが?




これは、何かしら切り替え弁の部分で詰まりが有るのか?





仕方なく裏蓋を開けて確認します。




IMG_1791



ビス止めされたカバーを外して




IMG_1792



内部を確認します。




右側の洗濯槽から排水ホースに繋がる部分の切り替え弁部を分解して

IMG_1790



詰まっていたゴミを取り除いて終了^_^




IMG_1789



切り替えレバーから黒いロープで直接弁を開け閉めする簡単な構造でした。




30分で修理完了です♪




IMG_1793


日常が戻りました♪




簡単な構造の物は、直すのも簡単で良いですね!