防災士の試験を受けて合格しました♪
IMG_20190729_122757_672

4日間、土曜日に仕事を休んで講義を聞き受験資格を取得して試験を受けてようやく合格しました♪


「毎週会社休んで何やっとるだ~?そんな資格で飯が食えるのか?」
と、身内から勘違いな嫌みを言われましたが、

万が一の時の備えです!

飯が食えるのか?食えんのか?

じゃ無くて

生きるか?死ぬか?

なんですよね~(((^^;)



備え有れば憂いなし

備えよ常に

の精神です♪(^_^)v

最近は、
小型の発電機要るかなぁ~?
と、真面目に悩んでいます(((^^;)

近い将来、必ず来ると言われている地震
そして津波
毎年日本にやってくる台風
異常気象、集中豪雨、河川の氾濫、

人力で出来ることは、小さな事です。
でも、少しでも被害を少なくするために勉強していました。