ラグビーの練習中に痛めた膝がようやく良くなってきました♪

怪我したのが一昨年の11月の終わり頃ですから1年半?かかりました!

IMG_20190614_073055_930


WBI(体重支持指数=脚進展筋力÷体重)が
右足 0.28→0.78
左足 0.48→0.66

0.6以下は、ジョギングも厳しい?
0.3は、歩くのが困難?

右足は、歩行困難
左足は、かろうじて歩行可能?
状態でした(((^^;)

IMG_20190614_073055_931


怪我した時は、確かに歩行が困難な感じでした(((^^;)
ちなみに、怪我したのは右足です(((^^;)


今年の2月頃、軽い運動の許可が出ました♪
(許可が出る前からコッソリ少しずつ運動してましたけど・・・)
3月から食事に気を付け(腹六分目!)ながら運動多め(週2回以上の筋力トレーニングと有酸素運動)の生活を3ヶ月続けて筋力アップとダイエットをしました。

IMG_20190526_091057_294
3月初旬と5月下旬の私です(((^^;)

同じく
1558786464200

この時点でマイナス9.1キロ

今朝の計量では、マイナス11キロになっていました♪

体重支持指数=脚進展筋力÷体重ですから体重を減らせば数値は、良くなります。
また筋力アップすれば数値が良くなります。

筋力アップと減量の両方に取り組んだので数値が良くなりました

もう少し頑張って競技レベルまでの回復を目指します♪