5月26日は、三ヶ日方面にサイクリングに行って来ました。
Screenshot_20190526-180613

自宅から石巻町に向かい旧本坂トンネルを通り三ヶ日へ♪

三ヶ日の市街は、通らずオレンジロード(みかん畑の中の山道!)を通り多米トンネルを通り帰って来まして♪

こんなコースです

本坂トンネルへの道は、

1558853170359
1558854073089

結構な坂道です(((^^;)
雨降ったら滑って危ない道路?
かなり苔むしてますね~(((^^;)

雨降ったら自転車乗りませんけどね。

KIMG0953

○○スポットと言われるトンネル?です(((^^;)

昔は、皆さんこのトンネルを通ってたのに?
今更ながら?

でも、ちょっと怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。

KIMG0952

友人にも、午後からはダメ🆖です!

と、言われてしまいましたけど、知らずに何回も通りました(((^^;)それも日暮れ時に!
(゜ロ゜)

1558855263909
春になったら見に行こうと思います♪
この日は、桜の木が見つかりませんでした。

本坂トンネルを抜け下り坂が終わると右折して三ヶ日の山の中に♪

1558857792671

オレンジロードは、訳すとみかん畑の中の山道です(((^^;)

KIMG0955
左の方へずっと上ります(^^;

KIMG0956

何年か前にこの道で猪とご対面したこと有ります(゜ロ゜)
かなり焦りました。

IMG_20190527_072943_501
全く浜名湖見えないウォッチングロードでした(((^^;)

看板に偽り有りますけど?

IMG_20190526_185800_899

3時間♪楽しいサイクリングでした♪

徐々に距離を伸ばしていきたいですね‼️