6月3日の土曜日の午後は、自転車日和♪
豊橋の東端に有る普門寺さんに出掛けました。
普門寺さんで腕輪念珠を作る機会が有り参加しました♪
image

ちなみにリンク先の写真の右端の眼鏡を額にかけているのが2年前の私です。

緑が鮮やかな境内ですね!
image

もう少しすると紫陽花も見頃になりそうです♪
今回は、普門寺さんの大杉の部材と干支の守り本尊様を表す梵字の入った念珠玉 を用いてオリジナルの腕輪念珠を作りました。

image

青色の玉の念珠は、2年前の物
紫色の玉の念珠は、今回の物です♪

2年前の念珠は、皮脂や汗が染みて(あまり良く無い表現ですが)良い艶が出ています。
新しい念珠は、樹木の艶だけです(^^;

新しい念珠は、今年本厄の長男にと作った物です(^^;
今日でもう24歳!?
自分も年を取る訳ですね(>_<)