3月19日は、母校の高校ラグビー部のOB会に参加してきました。
DSCN2132

母校のグランドに立てば50過ぎのおじさんも気持ちだけは、高校生にタイムスリップです♪
同級生、後輩、怖かった先輩?と共にグランドで泥だらけになってラグビーしました。
試合前のグランドは
DSCN2112

 高校生の時しかこんなドロンコのグランドでは、試合してません・・・
(通常、公共の市営、県営グランドでは、雨でユルクなった状態の時は、使わせてくれません)
今回は、高校ラグビー部監督の粋な計らいで、使わせていただきました。
多分、使用後現役ラグビー部員達は、一生懸命グランド整備してくれたんでしょうと思います。
DSCN2109
 私も、20分ほど試合に出て一瞬だけ?2回?3回?だけっ?ボールを触りました。
本日は、全身筋肉痛です。
ドロドロのグランド♪
楽しい?記憶が蘇ってきました♪

「ドロンコ苦行は、なんのため〜♪
勝〜って帰らにゃ男じゃない!♪」

ですね♪ 

ちなみに、私は、スクール☆ウォーズ世代です。
「愛は、奇跡を信じる力よ〜♪」 
です♪
もちろん?スマホの着信音もスクール☆ウォーズです♪