昨日は、楽しいパソコン教室の日でした♪
今回は、windows 10をインストールしてみました♪
でもちょっと待って!
良いタイミングですのでインストール前に、CPUクーラーのお掃除しました!
スゴイ埃が!!
でも皆さんのパソコンも2~3年で、こんな感じですよ(((^^;)知らないだけです・・・。
ついでにパソコンケース内も掃除機かけときました!
image

いよいよパッケージを開封です♪
image

OSは、DVDじゃなくてUSBメモリーに入っています!今回は、パッケージ版です♪
image

でもちっちゃいなぁ~(((^^;)
image

USB2.0スロットに差した方が確実でしょうか?
念のためUSB3.0は、避けた方が良いかも?
認識してくれるか?それが問題です。
ブートメニュー画面をだしてどこから軌道にさせるか?USBメモリーに入っているのにハードディスクです(((^^;)
image

するとwindows10と書かれた
image

エンターキーをポチです♪
32bitか64bitか選択してくださいませ♪
(パッケージ版は、どちらか選択です♪)
image

あとは、時々(ドキドキ)指示にしたがって♪
image

USBメモリーから読み出してSSDに書き込みなのでかなり速いです♪
windows10は、ドライバーのインストールがあまり必要ないので今回は、グラフィックカードのドライバーだけ必要でした(((^^;)
電源が500WなのでR7の370です♪
image

image

LANもケーブル差すだけで繋がります♪
音も出ます♪
30分かからず?出来上がりです♪(^^)
image

お疲れさまでした(^_^)v