15日~16日で菅平へ、合宿中の長男長女に会いに行ってきました♪
image

互いに部活のスケジュールが合わずなかなか会えない二人ですが、菅平に行くと会えるらしいです♪

今回も朝早めに家を出て先ずは、上田市内の蕎麦屋さんへ♪
有名な刀屋さんへ♪
image

もりそばと、ざるそばの違いは、海苔が乗ってるだけ?
小と普を頼みました。
image

小が普通の一人前
普は、三人前だそうです♪
ちなみに大にすると蕎麦が1キロ有ります!!
店員さんが説明してくれました。
値段が、安い♪
image

次回は、天ざるに挑戦してみます♪
天ぷらもかなりの量でした(((^^;)
昨年は、天ざるの大を3人で3つ頼んでいたパワフル家族が居ましたが、完食したのかは?不明です(((^^;)

長女は、ピンクリボンカップに出場しました。
image

image

15人制のラグビーを20分×1本は、あっと言う間?ペースを掴めないまま試合が終わったりします(((^^;)

長男は、練習試合です。
小さな体でNo.8で頑張ってました。
ラインナウトでは、ジャンパーもします♪
image


1泊2日の菅平ツアーは、
image

image

涼しくて楽しくて、毎年のお楽しみです♪
来年も行きたいと思います♪

次なるお楽しみは、長男の帰省です♪
合宿明けて、本日帰宅予定です♪