金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2016年01月

さ〜て分数の問題です♪
image

中身の6分の1を嫁さんに貢ぎ
同様に6分の1を愛車に貢ぎ
その後、残った臨時収入の2分の1を末っ子の受験費用として 
家庭に貢ぎました。
私の臨時収入の残金は、いくらでしょうか?
貯金箱は、規定の金額まで入っていたものとします。

小学生の分数問題?ですか?
自信のある方は、答えをコメント欄にお願いします。 
優し過ぎでしょうか?
わからない方は、もう一度分数の勉強が必要かもしれません♪
私と一緒にもう一度勉強し直しましょう!
分数の掛け算?割り算?ヤバくないですか? 

本日も、出勤は、自粛して自宅療養しています。
やることなくテレビ観てますけど、飽きますね!
愛犬の写真撮っては、子供たちに写メしています♪
image

やたら、まとわりついてきます♪
image

image

image

彼は、嫁さんと一緒に出勤しています?
私は、自宅で撮り貯めたラグビー動画を観賞しています(((^^;)
それにしても、横になり過ぎて腰が痛いです(((^^;)

嫁さん、私と順番にインフルエンザになっています(T^T)
嫁さんは、先週の半ばからでした。
私は、週末からです(ToT)
土曜日の夕方から発熱しましたが、午前中に診察を受けて薬を服用していたので高熱には、なりませんでした。
image

現在は、熱も下がりましたが、喉が痛み咳が出ます(((^^;)
もう少し自宅で養生します!
image

テレビとノートンパソコンが友達です(ToT)

千日以上貯め込んだ貯金箱から得た臨時収入image

これを使って愛車に念願のアルミホイールを貢ぎました\(^^)/
image

image

鉄のホイールよりかなりカッコいい!と思いますけど?どうでしょうか?
ドライブ行きたい!!ですが、昨日は、雪でした(((^^;)
週末は、出掛けられる?でしょうか?

さぁ、業務開始します♪

私が住む豊橋は、余り雪が降らない地域なのですが、1月20日、珍しく雪が降って積もっています(((^^;)
image

立て掛けたビニールパイプにも雪がしっかり
image

公園も、真っ白です(((^^;)
image

雪が降る地方の方から見れば大した事無いのかも、知れないのですが豊橋では、大問題です(((^^;)
スタッドレスタイヤを付けた車なんて余り走ってませんし、道路は、大渋滞?
以前、1キロの距離を1時間以上掛けて車で出勤してきた社員も、居ました(ToT)
交通のマヒ、商品の入荷が心配です(((^^;)

↑このページのトップヘ