金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

カテゴリ: ラグビー

ラグビーワールドカップを観戦しました♪
IMG_20190809_114945_417

1年以上前から申し込みしていました♪

組み合わせが決まった時からこの試合しかない!と決めていました♪(^_^)v

日本がアイルランドに勝つ日を夢見ていました♪

28日の土曜日は、(正確には前日の夜は)よく眠れませんでした。

午前中、仕事でしたので出社しましたが仕事が手につきませんでした。

仕事が終わると妻と2人で昼食も取らずに出かけました。


KIMG1701

アイルランドは、つい最近までランキング1位の強豪国です(((^^;)

日本は、9位でした。

ラグビーは、番狂わせが起き難いスポーツと言われるのですが、やりました!

奇跡を観ました♪

19-12で日本が勝ったのです。

エコパスタジアムの予選4試合の通しチケットが2枚で190000円でした!

でも、こんな凄い試合を観られたら1試合だけで190000円以上の価値が有りました!

まぁ、最初から他の試合は、平日なので子供たちにチケットまわすつもりでした♪


ワールドカップ

一生に一度です♪

奇跡を観ました♪(^_^)v

9月22日(日)は、ラグビーコーチの講習会に参加していました。

KIMG1647

とても下手なコーチですが少しずつでも向上すれば♪と、考えて朝から夕方まで1日の講習会に参加しました。

会場は、ヤマハさんの大久保グラウンドに隣接する
KIMG1645

クラブハウスと室内練習場でした♪

写真は、有りませんけどとても綺麗なクラブハウスと練習場でした♪

スタートコーチからランクアップしてC級コーチになりました。

だからどう違うの?と、言われると何も変わらないのですが。

最近は、参加出来てないのですが、また、ラグビースクールに参加出来るようになったら♪

子供たちと一緒に楽しくラグビーが出来るように♪

ちょっとだけお勉強していました♪




ラグビーの練習中に痛めた膝がようやく良くなってきました♪

怪我したのが一昨年の11月の終わり頃ですから1年半?かかりました!

IMG_20190614_073055_930


WBI(体重支持指数=脚進展筋力÷体重)が
右足 0.28→0.78
左足 0.48→0.66

0.6以下は、ジョギングも厳しい?
0.3は、歩くのが困難?

右足は、歩行困難
左足は、かろうじて歩行可能?
状態でした(((^^;)

IMG_20190614_073055_931


怪我した時は、確かに歩行が困難な感じでした(((^^;)
ちなみに、怪我したのは右足です(((^^;)


今年の2月頃、軽い運動の許可が出ました♪
(許可が出る前からコッソリ少しずつ運動してましたけど・・・)
3月から食事に気を付け(腹六分目!)ながら運動多め(週2回以上の筋力トレーニングと有酸素運動)の生活を3ヶ月続けて筋力アップとダイエットをしました。

IMG_20190526_091057_294
3月初旬と5月下旬の私です(((^^;)

同じく
1558786464200

この時点でマイナス9.1キロ

今朝の計量では、マイナス11キロになっていました♪

体重支持指数=脚進展筋力÷体重ですから体重を減らせば数値は、良くなります。
また筋力アップすれば数値が良くなります。

筋力アップと減量の両方に取り組んだので数値が良くなりました

もう少し頑張って競技レベルまでの回復を目指します♪


現在、長年お世話になっている「豊橋ラグビースクール」のHPを試験的に作っています。

https://toyohashi-rugby-school.jimdofree.com/

行事予定とか連絡事項などを掲載する予定です。

スクール関係者の皆様、どしどしご要望をこのブログのコメントに書き入れてください。

スクールのHPの問合せからでも結構です。

皆様のご意見を取り入れてより良いHPにして行きたいと思います。

よろしくお願いいたします。

画像は、大げさに言うと全世界から見る事が可能になります。

ご子息の画像を掲載するにあたり問題にある方は、スクールの指導員などに連絡をお願いします。
もちろん、コメントとして書き入れてくださって結構です。
画像掲載の中止を速やかに行います

よろしくお願いします。





ラグビーが好きな私は、コーチの資格も取得しています♪
とはいえ、 指導者としての最初の一歩♪
「新スタートコーチ」
コーチ初心者マーク資格です(^^;

自動車の免許と同じように4年に1回更新講習が有ります♪

今回は、資格を取得して始めての更新講習(ブラッシュアップ講習)でした。

11月10日(土)に仕事を早退して参加してきました。

場所は、
ヤマハの大久保グラウンド(ジュビロ磐田の練習グラウンド)でした。
IMG_20181110_115356


サッカー場もラグビー場も天然芝♪

IMG_20181110_115018


とても美しいグラウンドです♪

目の前をヤマハのラグビー選手がランニングしていました♪

IMG_20181110_115541



豊橋出身の廣川選手も居るはずでしたが、残念ながら神戸製綱との試合が有り遠征中でした(^_^;)))

当日は、ヤマハのラグビースクールも開催されていました♪
講習の実技は、スクールの練習見学、指導見学です♪


我が家の子供たちがスクールに通っていた10年以上前?を思いだしながら懐かしく楽しく見学させてもらいました♪

その後の講義では、スポーツ界に根強く蔓延る体罰、しごき、暴力、の根絶をたっぷり教えていただきました。

勝つ為なら
強くなる為なら
愛が有るなら

でも、体罰は、絶対にダメです!!!


↑このページのトップヘ