9月27日の日曜日、国際ビーチクリーンアップ(海岸に漂着したゴミの調査)に参加していました。

KIMG3413


こんな漂着物の中から人工的な物を拾い上げて行きます。


砂に埋まっている物は、拾っては、いけません!


終わりの無い作業?10メートル四方のロープで区分けされた砂浜を15人位で横一線に並んで拾って行きます(((^^;)



赤、青、緑、白様々な色のプラスチックのかけら、レジンペレット、ビニール袋、明らかに人間が切り出した木材?人工的なゴミを拾いまくりました(((^^;)


ほぼ2時間かけて10メートル進みました(((^^;)
(もしかしたら7メートルくらいだったかも?・・・)
多少の目こぼしは、勘弁してください!


KIMG3414


集まったゴミを分別整理して(゜ロ゜)



KIMG3415


どんだけ~?と細か~く書き込みます。


KIMG3412



絶対にこのままでは、イケナイ!!!


何かしら、少しでも、動き出さないと未来はとんでもない事になる❗


と、認識を改めた日曜日でした!