ネジ切り使えますか?

KIMG2183

手動式のネジ切り器です(((^^;)。


KIMG3321

1枚目は、ソネ製


2枚目は、レッキス製とメーカーが違いますけど私の所有している道具です♪


これも、昭和の香りがする道具ですね~(((^^;)


実際に使っている現場を見たこと有りません(((^^;)


この業界に入って30年以上になりますが売ったことも有りません(((^^;)



今では、技能検定専用の道具?になっているような気がする道具です(((^^;)


でも、私は使えます♪


今年の3月に建築配管作業の技能検定合格していますので(^_^)v♪



実技試験でネジ切りしました♪





KIMG2474


ドキドキしましたよ~♪



KIMG2485


年がバレちゃいますけど(((^^;)


最近の若い職人さん達には使えない人が増えている道具だと思います(((^^;)