週末のお楽しみに
ベーコン仕込んでいます。
KIMG1920

2キロの豚バラ肉です♪
適当に4等分してひとつ500グラムです。

KIMG1921

砂糖、塩、胡椒と脱法ハーブ?を混ぜてあります?

KIMG1922

塩が中まで効くようにフォークで滅多刺しにしておきます。

この時に、嫌いな人間を思い浮かべるともしかしたら?ストレス発散になるかもしれませんけど(((^^;)?

KIMG1924

2キロの肉に100グラム位のヤクを刷り込みます。

その後、
KIMG1926

密閉式のビニール袋に入れて

KIMG1928

冷蔵庫に入れて朝晩モミモミして上下を入れ替えています(((^^;)

明日、水にさらして塩抜きして乾燥させます♪
日曜日は、まったりと燻製番です(^_^)v
KIMG1809

シンナー缶に脱法ハーブのベーコン?

ヤバい旨さかもしれないですね~(^_^)v