ごそごそと仕事用ノートパソコンを設定しています。
昨日は、リカバリーDVDを作っていました。

さて、リカバリーディスクを作ろうと思ったら、パソコンのソフトアプリの中に見当たりません(((^^;)

KIMG1651

ずっと下までスクロールしてもやっぱり無いけど?

調べたら

KIMG1653

有りました♪

アプリケーションの再インストールに有るらしいです。

KIMG1655

ユーティリティの中に有りました。

KIMG1656

リカバリーメディアクリエイターです(^_^)v

KIMG1659


リカバリーディスクって、最近は作らないのでしょうか?

最初の時点では、インストールされていませんけど?(((^^;)

90分ぐらいかけてディスク作りました。

KIMG1665

4台有りますので大事(おおごと)です。

KIMG1662

DVDが4枚です。
久しぶりにパソコンショップに行ってDVD買ってきました。

いつの間にか、日本製の物は無くなり海外製の物ばかりになっていました(((^^;)

そして作りも悪くなっていました(((^^;)

エッジの部分が手が切れそうな仕上げです。

KIMG1675

我が家に残っている日本製のDVDディスクは、貴重な物かもしれないですねぇ?

KIMG1671

そして4台のうち1台に初期不良発見しました。

キーボードが浮いてます(((^^;)

触った感じが変だな?と思ったらこれでした!

こんな状態で出荷されてしまうとは・・・。

日本のメーカーさんなのに~(ToT)
残念でした!

昨日連絡を取り早速今日には、引き取り修理になっていますけど、少々残念です(((^^;)

メーカーさんのチェック体制を疑ってしまいます。

修理に出されるノートパソコンは、いつ帰ってくるのか?

それまでは、入れ換え延期になりそうです(((^^;)