金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2018年11月

11月17日に退院しました♪
DSC_5008

右の後ろ足がちょっと頼り無いですが

時々転びそうになりますが(^_^;)))

退院しました♪

DSC_5007


少々痩せました(^^;

DSC_5006

散歩は、用足し程度にしてください!と釘さされました。
階段も抱っこです(^^;

しばらく安静です(^^;

養生します♪

ラグビーが好きな私は、コーチの資格も取得しています♪
とはいえ、 指導者としての最初の一歩♪
「新スタートコーチ」
コーチ初心者マーク資格です(^^;

自動車の免許と同じように4年に1回更新講習が有ります♪

今回は、資格を取得して始めての更新講習(ブラッシュアップ講習)でした。

11月10日(土)に仕事を早退して参加してきました。

場所は、
ヤマハの大久保グラウンド(ジュビロ磐田の練習グラウンド)でした。
IMG_20181110_115356


サッカー場もラグビー場も天然芝♪

IMG_20181110_115018


とても美しいグラウンドです♪

目の前をヤマハのラグビー選手がランニングしていました♪

IMG_20181110_115541



豊橋出身の廣川選手も居るはずでしたが、残念ながら神戸製綱との試合が有り遠征中でした(^_^;)))

当日は、ヤマハのラグビースクールも開催されていました♪
講習の実技は、スクールの練習見学、指導見学です♪


我が家の子供たちがスクールに通っていた10年以上前?を思いだしながら懐かしく楽しく見学させてもらいました♪

その後の講義では、スポーツ界に根強く蔓延る体罰、しごき、暴力、の根絶をたっぷり教えていただきました。

勝つ為なら
強くなる為なら
愛が有るなら

でも、体罰は、絶対にダメです!!!


もうすぐ14歳になる我が家のマロくんが入院してしまいました
DSC_4774


心臓が弱っているらしく、血流不良から全身を痙攣させてしまいました

‌10日位前にも、1度同じような痙攣が有ったのですが、その時は、すぐに収まりました。

今回は、とても長引く痙攣でした(ToT)
日曜日の朝から始まり2時間も
痙攣し始めて5分位で獣医さんに診てもらい注射して「そのうち収まります」と帰宅しましたが全然収まらなくて

ビクンビクンと全身を痙攣させてしまい苦しそうで身体を沢山なでてやったのですが全然収まらなくて・・・。


緊急入院となりました

日曜日の午前中に入院しその日の夕方面会に行った時は、痙攣は収まり、薬で眠っていました?

昨日、面会に行った家族の話では、ずいぶん良くなって来てるけどまだ足がふらついていた?ようです

帰る気持ち満々で病室(ゲージ)から出て来てくれたみたいです♪だけど、まだしばらくは、入院です(>_<)

DSC_4309






DSC_4300




DSC_4302


早く良くなって欲しいと家族で、
そして会社の人間全員で願っています!!!

最近は、起きている時間より圧倒的に寝ている時間が多いです。
DSC_4908
2004年の12月生まれなので、もうすぐ14歳になるおじいちゃん犬です(^^;


DSC_4903

1週間前に階段を踏み外してお腹から落ちて歩くのが痛そうでしたが、ずいぶん良くなりました♪

最近、足腰が少し弱くなったので滑り止めのマットも敷いてあるのですが、

敷いてない部分で滑るんですよね・・・。


瑞穂 001

まだ、生まれて4ヶ月の頃です♪

顔のひげも黒々、体の色も白と茶色がはっきり分かれています。

最近は、体の色もひげも真っ白に・・・。


マロ 002


これは、2ヶ月位の時ですね♪

世話をする約束の子供達は、学生で家を出て遠くで暮らしていたり、学校が忙しく朝早くから夜遅くまで家に居なかったり、私と嫁さんで世話をしています。

夜は、オシッコも少々心配ですので、犬用のオムツをして寝ています。

来月には、14歳♪  

頑張って、長生きして欲しいです♪

↑このページのトップヘ