金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2017年12月

私がこっそり?趣味?で、作って管理している母校(高校)ラグビー部のOB会のHPです。
14


https://jrfcob.jimdo.com/

JIMDOという無料のHPです。
10時間の講座を受講して作りました♪

OB会での催事の案内や写真、現役の活動報告などを載せています。
良かったら暇な時に覗いてください。


12月9日(土)は、朝6時の気温が2度でした。

[画像:91e877de-s.jpg]

6時30分位に出社して事務所、倉庫の鍵を開けている時にふと見ると氷が張ってました(^^;
[画像:a8d2f620-s.jpg]

ビニールパイプの養生に掛けてあるブルーシートに溜まった雨水が凍ってました(^^;

[画像:e286e53a-s.jpg]

寒いはずですね~(^^;

ビニールパイプも凍りました(^^;
[画像:41cf2571-s.jpg]

トラックの屋根の水滴も凍りました(^^;
[画像:76031cba-s.jpg]

ドラム缶の上の水溜まりも凍りました(^^;
[画像:2fb76b54-s.jpg]


寒い地域の方には、笑われてしまいそうですが、雪が降るのも珍しい豊橋では、氷が張っているのも珍しい位です(^^;

でも、私が子供だった45年前?は、日陰に置いてあるバケツの水が凍って溶けきらずにまた凍ってを繰り返して暑さ5センチ以上になってた記憶が有ります。

そう考えると最近は少し暖かい?のでしょうか?

霜柱(わかりますか?)を見た記憶も遠い昔です(^^;

地球温暖化の影響なんでしょうか?

前回のブログにも少しだけ書きましたが、ラグビーの練習をしてた時に、膝を傷めました(ToT)

ちょうど倒れた時に、膝の上に選手が

その時は、あまり痛みも無くて練習を続けてしまいました。

夕方から腫れて痛みだしました(ToT)

久し振りに痛みで眠れない夜を過ごしました(>_<)

25年以上忘れていた痛みでした(/´△`\)

膝の内側の靭帯を傷めたらしく、サポーターで保護しながら仕事しています(^^;
[画像:fea71fe5-s.jpg]


それでも10日経過して、少しずつ動けるようになってきました♪

少しずつ治ってきてます♪
[画像:d0d24ece-s.jpg]
座っている時は、外して、ごそごそ動く時にはサポーターをする位まで回復してきました♪

もう少しです♪

↑このページのトップヘ