金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2017年05月

またまたセグウェイのガイドツアーに参加してきました♪
image


前回は、初心者向けガイドツアーでしたので最初に操作に慣れるまで少し練習していましたけど今回は、いきなりツアーに出発です♪
image


ちょっとした段差や、坂道もすいすいと進みます♪
image


慣れた方ばかりですのでけっこうスピードも出ます♪

1時間で2000円は、高いのか?安いのか?まぁ、楽しめたからOKですかね~♪?

また、参加したいと思います♪

私の愛車のジムニー平成7年式です♪
軽自転車なので黄色のナンバープレートだったのですが
image

寄付金付きのワールドカップラグビーナンバーに変更して白いナンバーになりました!
image


ちょっと変わったでしょうか?
2019が良い感じです♪
自己満足の世界ですけど…(^^;

ちなみにこのナンバープレートは、最後は、記念に貰えるそうです♪

image


このナンバーは、私です\(^^)/♪

5月21日の日曜日は、パイプの配達で東京へ?
いえいえ、新幹線で娘の応援に東京に行ってました!
image

JR東海ツアーズの日帰りの旅行を申し込みましたのでかなりリーズナブルにグリーン車に乗れました♪
(多分自由席とあまり変わらない位です♪)
目的地は、秩父宮ラグビー場です♪
image

娘は、7人制ラグビーの大会に出てました。
太陽生命ウィメンズセブンズ2017)です。
image


品川駅まで新幹線
image

その後、新橋駅まで山手線で移動して地下鉄で外苑前駅へ。
早めに到着しましたので近くを少しウォーキングしました♪
銀杏並木が綺麗でした♪
image

image

神宮球場の場所取りは、凄まじかったです
(゜ロ゜)
image

image

何日前から設置されているのでしょうか?
何百メートルも続いてました(^^;
道路の片隅に皆さんガムテープで名前と人数が書き込みされています。
プロ野球の夜の試合の場所取りのようです。
対する秩父宮ラグビー場は、かなり寂しい状態でした(>_<)
無料解放なのに…(^^;

今回は、スタッフとして少しだけお手伝いしていました。
image

秩父宮ラグビー場のグラウンドに久し振りに立ちました!!
image


熱い1日でした。
試合は、2試合ともに同点での延長戦で負けてしまいました。
選手にとっては、気持ちも身体もきつい試合でした(>_<)
1日目の予選リーグは、3試合全敗
2日目のトーナメントも2試合ともに同点延長戦からの負けです。
また、練習を重ねて秋の入れ替え戦に備えたいですね!
頑張りましょう!

今朝は、朝6時に出社して私的に雇用したアルバイト君とビニールパイプを担いでました。
image

ちょうど100束有りました!二人係りで30分くらいかかりました。
image


パイプを担いでいると妙に鼻がムズムズしました?
原因は、黄砂でしょうか?
image

黄色い粉が!

静電気でパイプにくっついてしまうのでしょうか?

担いでいた肩口を見ると
image

しっかり付いていました。

作業後、しっかり叩いて埃を落とし、顔を洗って鼻うがいしたら少し鼻水も出なくなりました!

横積みしているパイプには、ブルーシートを掛けて対策した方が良いですね(>_<)

早速、ブルーシート用意します。

5月13日の土曜日は、午後からお休みでしたので豊橋動植物公園セグウェイガイドツアーに参加していました。
image

初心者ツアーでしたので、先ずは、15分程乗り方を教えてもらいその後園内のガイドツアーへ♪
セグウェイは、T字型のハンドルを掴み、前に重心を持って行くと前進、後ろへ持って行くと後退、左右はハンドルを倒しながら重心を移動させて曲がります♪
image



ここへ来たのは、12年振りでしょうか?
3人の子供達がまだ小学生だった頃以来です♪
雨の予報が出ていた土曜日の午後の動物園内は、お客様も少なくセグウェイ初心者の私達が走り回るには、ちょうど良かったです♪

また来たい!!と思ったツアーでした♪

↑このページのトップヘ