金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2016年09月

ビニールパイプ、鉄パイプを担がせたら日本代表?かもしれないと密かに考えているパイプ屋社長です(((^^;)
9月29日、今朝は、ビニールパイプが94束入荷しました。
image

皆が出社する前、朝6時に出社して担ぎ降ろししました。
image

日頃の行いが良いので、幸い雨に降られず作業出来ましたが昨日の雨でビニールパイプは、しっかり濡れていました(((^^;)
image

写真の人物は、私ではなく、運転手さんですので(((^^;)
担ぎ降ろしする私も、肩口からだんだん濡れて来ます(T_T)
image

image

image

45分かけて全て降ろし終わる頃には、私の作業着は、びしょ濡れになりました(T_T)

降ろし終わり、7時過ぎに、事務の人間が出社して来ましたので、着替えに戻り、さっぱりして再び出社しました(^^)v

今日も頑張ってますよ♪


ビニールパイプや鉄パイプを担がせたら日本代表クラス?と考えてる社長です。
昨日は、いつもより30分早起きして犬の散歩
image

image

久し振りに朝焼けを見ました。
朝5時過ぎの気温は、半袖半ズボンでは、少し寒かったです(((^^;)
6時には、出発して娘の待つ?名古屋経済大学さんのグランドへ♪
image

忘れ物のスマホと学生証を届けるのも兼ねてました。
image

人工芝のグランドは、綺麗ですね♪
昨日までの雨も問題なしです(^^)v
朝8時の練習開始時は、濡れてましたが練習が終わる頃には、すっかり乾いてました!

で、スクラム練習の時に、「パパ、スクラム組んで」と、娘のチームのFWのメンバーに、声をかけてもらい久し振りに3対3、3対5でスクラム組みました。
トイメンは、女子日本代表の選手ですけど(((^^;)
身体は、大きくは無いのですが、固い!!
組んだ瞬間からまったく動きません(T_T)
思いきり負けてます(T_T)
長年、日本を代表してスクラムを組んで来た選手は、本当に凄いです(^^)v
私もしっかりとトレーニングしなくては!と感じました!今日は、首から肩、背中、上半身は、色々な場所が筋肉痛です(((^^;)

練習終わった後は、お昼ご飯に
image

有頂天」さんのチャーシュー麺900円です♪
ネギ、紅しょうがが入れ放題です♪
image

替え玉も2玉まで無料です(^^)v
1玉の替え玉で満腹でした(((^^;)
ごちそうさまでした♪

昼食後は、もう一度グランドに戻って
image

大学ラグビーの観戦をしました。
名古屋大学には、高校時代のラグビー部の同級生の長男君がスタンドオフで入ってました♪
その同級生も応援に来てましたのでふたりで応援していました♪
残念ながら負けてしまいましたけど楽しい日曜日でした(((^^;)


台風16号が近づくのに、20日、娘が、弾丸帰省していました(((^^;)
昼頃帰宅して慌ただしくスマホを機種変して
image

いじくりまくって昼寝して台風が去った午後9時過ぎに戻ってしまいました(((^^;)
どーしてもiPhone7にしたかったようです。
父、バックアップは?
娘、してないけど。LINEさえ引き継ぎ出来たら、写真要らんし!
相変わらず、男前なお返事です(((^^;)
で、旧型は、置いて行きました(((^^;)
image

ついでに、免許証と学生証も置いて行きました(((^^;)
大丈夫か~?

滞在時間9時間、まさに嵐とともに去って行きました(((^^;)

9月18日~19日、1泊2日で菅平に配達に?
image

ピンクリボンカップに参加した娘の応援に行ってきました。
この次期の菅平は、初めてでしたが、寒かったです。道路脇に有る温度標示は、13℃になっていました(((^^;)
長袖のアンダーシャツとウィンドブレーカーで丁度良いくらいでした。
雨でしたので、その上からレインコートを着てもけして暑くは無い陽気?
娘は、霧の中でラグビーしていました。
image

ハイパント上げたら見えない?でしょうか?
image

やったら面白いなぁ♪とずっと考えていました♪
残念ながらハイパントは、無かったですね。

18日の夜は、上田駅前の居酒屋🏮さんで
image

馬刺をツマミに一杯やっておりました(^^)v
ごちそうさまでした♪

試合結果は、5チーム総当たりのリーグ戦で20分1本
1勝1敗2引き分けで3位の成績でした。
これから半年は、15人制のシーズンです。
3月の日本一に向かいしっかりとチームを作って行きたいですね!

おまけの松茸山?
image

image

菅平高原の長野市側の山は、松茸が採れるようで、あちこちに看板が立ってました。
これって、この辺は、採れるよ!って書いてような感じですけど?
熊が出るとも書いてありました!!

松茸泥棒も、命懸けですね!

人の物を盗んでは、いけません!!

昨日、9月15日は、中秋の名月な夜でした。
予報は、曇りから雨でしたのであまり期待していなかったのですが、家に帰ると雲の切れ間から満月です♪
慌ててカメラ(ニコンD5000)を探しますが、見当たりません(T_T)
急がないと満月は、また、雲の中に隠れてしまいそうです(((^^;)
かばんの中にコンデジがありました。
幸いズーム
image


マニュアルモード
image

がありました♪

ベランダにカメラを置いてレンズだけ月に向けて
image

上手く撮れません(((^^;)
以前教えてもらったマニュアルモードでの設定を思い出しながらパシャパシャしました。
image

何枚か撮ってみて
image

なんとか(((^^;)撮れました。

でも、景色まで撮る余裕は、ありませんでした(((^^;)

しかし、一眼レフは、どこに入り込んでしまったのでしょうか?
探さなくては!👍

↑このページのトップヘ