金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2016年03月

3月20日(日)は、名古屋の瑞穂ラグビー場で行われた「Japan Women's Sevens」に娘の応援に出かけました。
DSCN0600

開会式
DSCN0597

とても寒そうで半袖ジャージの選手は、震ってましたね~
その後、少しずつ気温が上がり午後からは暑い位の陽気になりましたが日陰では、まだまだ寒い春分の日でした。
試合は、一回戦で東京フェニックスと対戦トライ数は同じながらも
DSCN0609

 キック差で、負けてしまいました。
その後、兵庫県選抜チームとの対戦は
DSCN0618
危な気無く?勝ち上がり
最後は、YOKOHAMA KTMと対戦しました。
DSCN0627
負けちゃいました。
KTMさんとの対戦では、ちょっとレベルが違うのか?と感じてしまいました。
相手は、企業のバックアップも得て7人制に特化して強化をしているチームです 。
でも、仕方無いとは言いたくありませんね。
娘たちのチームも頑張って欲しいです。

今回、特に良かったのは、追手門学院チームでしたね~。
去年辺りからどんどん良くなってきていて、とうとう今回は、優勝!しましたね~。 
後藤監督の指導の成果が出ている感じです。
他のチームとは、ちょっと違うラグビーをしている?感がありました。
みんなよく走るし、声が出ているし、毎日同じメンバーで練習しているだけあって連携が良いですね!
これから始まる女子7人制ラグビーのシリーズ大会でも上位に食い込んでくる事は、間違いないと思います。
彼女らの試合のビデオを撮影しなかった事が悔やまれます。
是非、参考にしたい試合運びでした。
 

3月19日は、母校の高校ラグビー部のOB会に参加してきました。
DSCN2132

母校のグランドに立てば50過ぎのおじさんも気持ちだけは、高校生にタイムスリップです♪
同級生、後輩、怖かった先輩?と共にグランドで泥だらけになってラグビーしました。
試合前のグランドは
DSCN2112

 高校生の時しかこんなドロンコのグランドでは、試合してません・・・
(通常、公共の市営、県営グランドでは、雨でユルクなった状態の時は、使わせてくれません)
今回は、高校ラグビー部監督の粋な計らいで、使わせていただきました。
多分、使用後現役ラグビー部員達は、一生懸命グランド整備してくれたんでしょうと思います。
DSCN2109
 私も、20分ほど試合に出て一瞬だけ?2回?3回?だけっ?ボールを触りました。
本日は、全身筋肉痛です。
ドロドロのグランド♪
楽しい?記憶が蘇ってきました♪

「ドロンコ苦行は、なんのため〜♪
勝〜って帰らにゃ男じゃない!♪」

ですね♪ 

ちなみに、私は、スクール☆ウォーズ世代です。
「愛は、奇跡を信じる力よ〜♪」 
です♪
もちろん?スマホの着信音もスクール☆ウォーズです♪ 

我が家の4番目の子供の「まろ」です♪
image

家の中では、いつも居間の丸型ベッドで寝ています♪
まぶしいのか?
image

こんな感じで寝ている時が有ります♪
可愛いかったので子供たちに写メしました♪
好評でした(^^)
4月からは、末っ子も家を出てしまいますので家の中には、4番目の子供しかいなくなってしまいます。
少々寂しくなる我が家ですけど(T_T)
image

癒されています(^^)

3月12日(土)は、普門寺さんに行って
「住職と一緒に正絹組紐念珠づくり体験」に参加して来ました♪
image

親玉の中には、辰年の守り本尊様のお姿が
image

ご住職に指導していただき1時間30分弱で完成しました♪
今回は、定員4人の予定が私1人で付きっきりで教えていただきました。
組紐の編み方がなかなか覚えられない出来の悪い私でしたが、マンツーマンのご指導で、何とか完成しました♪
ご指導ありがとうございましたm(__)m
帰りには、二川本陣でのひなまつりを見学してひな人形をたくさん見て来ました。
image

本陣の建物のは、ひな人形で溢れていました!
凄い数の人形でした(^^)

昨日ですけど、ビニールパイプの入荷が104束ありました。
image

朝6時に出社して45分間で担ぎ降ろしました\(^^)/
image

昨日の担ぎ降ろしでしょうか?
夜のウェイトトレーニングでしょうか?
今朝は、筋肉痛です(T_T)
まだまだトレーニング不足ですね!
痩せる位頑張ります!?

↑このページのトップヘ