金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2015年11月

11月29日(日)は、ラグビースクールへ
豊橋ラグビースクール
日曜日の午前中、スクールの子供達とラグビーを楽しんできました♪
私の担当する低学年は、今日も何人か見学?体験?の子が来ていました。
凄いですね〜!ラグビー人気なのでしょうか?
生徒が増えて少しでもラグビー人口の裾野が広がることは、良い事なのでドンドン皆さん体験入部してみてください。
豊橋ラグビースクールに連絡してくださっても良いですし、直接、グランドの来てくださってもOKです。
豊橋ラグビースクール

 次の練習日は、12月6日(日曜日)神野新田
豊橋市内から豊橋港方面へ向かいライフポートの信号を右折して400M位行った右側のグランドです。
 

昨日は、楽しいパソコン教室の日でした♪
今回は、windows 10をインストールしてみました♪
でもちょっと待って!
良いタイミングですのでインストール前に、CPUクーラーのお掃除しました!
スゴイ埃が!!
でも皆さんのパソコンも2~3年で、こんな感じですよ(((^^;)知らないだけです・・・。
ついでにパソコンケース内も掃除機かけときました!
image

いよいよパッケージを開封です♪
image

OSは、DVDじゃなくてUSBメモリーに入っています!今回は、パッケージ版です♪
image

でもちっちゃいなぁ~(((^^;)
image

USB2.0スロットに差した方が確実でしょうか?
念のためUSB3.0は、避けた方が良いかも?
認識してくれるか?それが問題です。
ブートメニュー画面をだしてどこから軌道にさせるか?USBメモリーに入っているのにハードディスクです(((^^;)
image

するとwindows10と書かれた
image

エンターキーをポチです♪
32bitか64bitか選択してくださいませ♪
(パッケージ版は、どちらか選択です♪)
image

あとは、時々(ドキドキ)指示にしたがって♪
image

USBメモリーから読み出してSSDに書き込みなのでかなり速いです♪
windows10は、ドライバーのインストールがあまり必要ないので今回は、グラフィックカードのドライバーだけ必要でした(((^^;)
電源が500WなのでR7の370です♪
image

image

LANもケーブル差すだけで繋がります♪
音も出ます♪
30分かからず?出来上がりです♪(^^)
image

お疲れさまでした(^_^)v

いつもの事ですけど(((^^;)
配達にも出ます。
image

今日は、白(メッキ)のねじ込み式管継手をお客様のところまで軽トラで配達に行きました。
image

大型トラック(会社に有りませんけど)の免許も一応持っています♪
ただし、今、運転出来るのか?は、少々心配です(((^^;)
中型トラックが精一杯でしょうか(((^^;)
今日も安全運転で頑張ります!

お客様から「ビニールパイプの接着剤が欲しい」と注文をもらいました。
でも、確認しないとたくさんの種類があるんですよ!
image

一般的な接着剤は、写真上段の右側です。
1キロ、500グラム、100グラムと大きさがあります♪
真ん中は、大口径用の遅乾型です。
image

左側は、HI(紺色、耐衝撃)用です。
image

透明と白色の2種類あります♪
image

茶色の缶は、HT(茶色、耐熱)用です。
image

下段、真ん中は、一般用の色付き(ブルー)です(((^^;)
image

さて、何種類ありましたでしょうか?
全て在庫して注文をお待ちしています♪
よろしくお願いいたします。

表面的には、営業時間は、8時~12時、13時~17時です♪
でも今朝の出社時間は
image

こんな感じの時間です♪朝の6時過ぎ・・・?
自動車は、ライトを点灯して走っている時間帯です。
帰社時間は、その12時間後位です?
営業時間前に鉄のパイプを積んだ大型、中型のトラックの荷物を2台の床上操作式のクレーンを使って降ろします。
技能講習

伝票売りのお客様は、私達が出社している時間内であれば早朝(7時前)でも対応させていただきます。
申し訳有りませんが、現金売りのお客様は、通常(8時~12時、13時~17時)の営業時間での対応とさせていただきます。
防犯上の理由と事務方の勤務時間の都合上、販売が出来かねます。
すみませんがご了承頂きますようお願いします。

↑このページのトップヘ