金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2014年07月

何年か前から通うパソコン教室で古いパソコンの改善する授業を受けました。
私が自宅で使うパソコンは、パソコン教室で作った少し古いものです。
image

4コア2600MHzのCPU
グラフィックボード
メモリは4GBです。
ソコソコ高性能なCPUですが、発熱が!
ノーマルクーラーでは、
image

65℃位まで熱くなりました!
こりゃマズイ(((^_^;)
と、いうことで改造です。
image

image

大型のCPUクーラーとファンを追加しました!
結果は、CPUの温度が50℃位に下がりました
\(^^)/

普通にネット見たり文章書いたりは、問題が無いけど最近、WOTなるゲームをする様な機会がありました。
そんな時は、発熱してかなり高温になり、パソコンにとっても良い環境では、ありません。

ケースの蓋を開け、ファンを回し、クーラーも、大型にして暑い夏も、快適なパソコンライフです♪

この後、オーバークロックの予定ですが、イマイチ芳しくなく5%のアップもなかなか上手く行きません
また、上手く出来ましたらアップしたいと思います!
(おかしいなぁ?教室では、上手く行ったんだけどなぁ・・・?)

娘の合宿が終わりました。
実は、監督の了解を得ていない活動だったらしく、早朝清掃活動をしていると監督の耳に入った時点で即刻、中止になりました。

日曜日に、娘の友人の部屋に娘の荷物を引き上げに行って来ました。
先週は、豊橋~豊田間を何往復したのでしょうか?

車のフロント周りは、虫の残骸?で大変な事になっています。
早いところ車を洗わなくては・・・。

↑このページのトップヘ