金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2014年03月

image

昨日は、とても暖かい日でした。
桜の花もほぼ満開♪
嫁さんと散歩しながらお花見してました
image

露店も、たくさん出てました♪
image

もう来週末は、お花見出来ないかなぁ~
とても良いタイミングでお花見が、出来ました

第15回全国高等学校選抜ラグビーフットボール大会の組合せが決まってきました。
末っ子小僧の全国大会組合せが決まりました。
http://www.rugby-try.jp/game.cgi/2078
近畿6位 まだ未定(京都成章?)
九州4位 高鍋
関東1位 桐蔭...
でしょうか?
有名校ばっかりですね!
怪我せず頑張れ!です。

全国レベルを肌で感じるのも良い経験ですね!

会社で使うパソコンにLinuxのミントをインストールしてみました!
image

ダウンロードは、シナモンですが実際インストールしたのは、mateです(((^_^;)
ダウンロードしてくる先は、アメリカ、韓国辺りがスピードが速いそうです。
南アフリカなんてありますが恐ろしく遅い?
isoファイルなのでwindows7ならDVDに焼く事が出来ます。
image

DVDからSSDにインストールしました。
image

windows7と共存して使う事も出来ますが、今回は、使わなくなったSSDを使い単独でインストールしました。
image

パスワードも設定しましたよ♪
image

ダウンロードしてインストールまでに2時間かな?
これから少しずつ、いじって行きますね♪

Linuxmintのインストールです(((^_^;)
image

余っていたHDDを使いインストールしてみました。
image

image

もう少し使ってみます!

 小僧高校ラグビー部に吉報が、舞い込みました

http://sp.mainichi.jp/sports/news/20140302k0000m050051000c.html

チャレンジ枠にて全国大会の参加となりました。


準決勝で負けてしまい三位決定戦に回りましたので全国は諦めていたのですが、

俄然、盛り上がりますね!
東海大会ではBグループで優勝して全国大会への弾みとしたいですね!

小僧の同級生のお父さんが動画をアップしてくださいました。


インサイドセンター12番が末っ子小僧です。




↑このページのトップヘ