金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2013年09月

9月28日にラグビーの試合観戦に行ってきました。

トップウェストの
ホンダVS大阪府警

トップリーグの
豊田織機VS神戸製鋼でした。
image


ところで大阪府警のバスが
image

なにわナンバーのポリスバス(機動隊?)
image


ラグビー部のメンバーは、きっと機動隊?なんですね♪
なんとなく納得してしまいました。

調べた結果、機動隊のチームでした!

以前受講した赤十字救急法の認定証が送られてきました。
image


必要無いが、一番ですが万一の時に!と、受講してきました。
忘れないように、時々テキストを読み返さなくては!です

image

花園への道、愛知県大会2回戦を突破しました。
57-0でした\(^^)/

残念ながら我が家の末っ子愚息は、ケガの為にグランドの外からの応援でしたけど…(((^_^;)

早い復活を願っています!

今日は、弊社営業時間及び休業日のお知らせです。

表向きの正規営業時間は、午前8時~12時 午後1時~5時となっています。

しかし、私が出社するのは、平日は、午前6時30分ごろ、土曜日は午前7時ごろです。
店を締める時刻は、午後6時を目安としております。(平日は、毎日12時間営業?でしょうか?)

普段、伝票にてお買い上げの御得意様には、社員が会社に居る限り対応させていただきます。
但し、早朝は、事務所に私しか居ない為、ご来店順でお待ち頂く事がございます。

現金にてお買い上げいただくお客様には、申し訳ありませんが出来る限り正規営業時間内にご来店いただけますようお願いします。
朝8時以前、夕方5時以降ですと事務の者が不在となる為、お勘定が出来ず、商品をお渡しする事が出来なくなります。

休業日は、日曜・祝祭日土曜日の午後、年末年始等です。

9月は
14日()     午前中営業、午後休業
15日()     休業
16日(月、)  休業

21日()     午前中営業、午後休業
22日()     休業
23日(月、)  休業

と連休があります。

さて、何処に遊びに行きましょうか

今日は、会社を朝8時から早退!?
して赤十字救急法基礎講習会に参加していました。
心肺蘇生法の勉強をしてました!
(はい、朝6時20分に出社してごそごそしてました!)


万が一の時に、何も出来ないよりも少しでも知識が有れば役に立てるかも?と、参加しました。
image

AEDも、心肺蘇生法も要らないのが、一番ですが、知らないよりも知ってる方が良いですよね。

明日からは、二日間かけて応急手当てを勉強します!

↑このページのトップヘ