金子パイプ社長のブログ

愛知県豊橋市に暮らすパイプ屋社長のブログです。 仕事の事、趣味の事などを書いてゆきます。 趣味で会社のHPも自分で作りました。 下記のリンクからお願いします。

2013年07月

昨日の事ですが、お客様より午前11時45分頃に電話をいただき
「午後からイチバンで集金に来て欲しいのと注文してある商品を届けてほしいんだけど」と要請がありました。
雨も降ってるしトラックでは、商品が濡れてしまう・・・。
そこで私の18年落ち!の愛車(ジムニー)の出番です。
image

小さなスペースしかありませんが、今回注文いただいた商品なら乗せる事が出来ました。
image

早速、午後1時に会社を出発して蒲郡のお客様のところまで!

image

で、帰りは、少々寄り道して有名なケーキ屋さんの窯出しシュークリームを・・・。
image

写真を撮影する為に箱を開けたらバニラクリームの良い香りが車内に充満しました。

1個120円でした。ご馳走様!

弊社は、お客様の緊急のご要望にも出来る限り対応させていただきます。

弊社の夏期休暇の日程が決まってきました。

8月13日~18日までお休みをさせていただきます。

曜日の関係上、少々長いお休みになってしまいますが宜しくお願い申し上げます。

私的には、長男の大学が菅平で夏合宿をしているので、見に行きたい!
と、考えています。
行けるでしょうか?

また、ご報告します。

image

写真は、昨日食べた「麺屋 しずる」の物です。

小僧の荷物を入院先の「スポーツ医・科学研究所」に持って行った帰りに蒲郡でいただきました。
(小僧は、夏休み中、高校ラグビー部とは、別行動で上記の病院にリハビリ入院して秋以降の復帰を目指します。)

ラーメンの話に戻りますが、嫁と2人で
私は、並ラーメン・肉増し
嫁は、並ラーメン でオーダーしました。

先に運ばれて来た嫁の並ラーメンには、肉塊が二つ!
それを見てヤバイと思いましたが
私の並ラーメンの上には、肉塊が六つ!
こちらのお店、並ラーメンでも麺が240g!なんだそうです。
(普通のラーメン屋さんの麺は、120g~150gです)
それと上に乗ってるもやしとキャベツもたっぷりで麺が見えないんです。
久し振りにお腹パンパンになりました
今朝もまだ、お腹へっていません・・・

ご馳走様でした!

windouw8.1をインストールしてみました。
マイクロソフト社のページからISOファイルをダウンロードしてDVDに焼いて使っていないHDDをPCにセットしてインストールしました。
image
image
image
image
image
image
image
デバイスもほぼOK?
表示を変えればWIN7のように使えそう?
でも、やっぱり使い難いような気がします。
image
image

末っ子小僧が中3の頃の試合の映像です。
2011年の県大会、準々決勝です。 

チームメイトのお父さんが撮影してくださり、ネットにアップしてくれています。
空色ジャージが豊橋RSです。
背番号21、緑の手袋をしているのが小僧です。

中学ラグビー 豊橋RS×愛知中学(前半) 


中学ラグビー 豊橋RS×愛知中学(後半) 


↑このページのトップヘ